いわたんち

いわたんちは概念となりました

マッサージガンMYTREX REBIVEを買った

在宅勤務も1年以上してきて急に肩こりからくる頭痛が毎日のように襲ってくるようになったのでマッサージガンを試しに買ってみた

買ったのはMYTREX REBIVE。 このご時世現物を試すことも難しいので、Amazonでもヨドバシでもマッサージ機器ランキング一位だったのを頼んでみた。 ドクターエアーのが1万ぐらいで出てたけども失敗したくないし、何よりも早く良さそうなのが欲しかったので奮発した。

f:id:iwata_n:20210512094338p:plain

こんな感じの段ボール箱に入ってた

f:id:iwata_n:20210512094428p:plain

出してみるとこんな感じの専用のケースに入ってる

f:id:iwata_n:20210512094510p:plain

ケースの中は全部入り。充電ケーブルがUSB Type-Cなのが地味に嬉しい。

使ってみた感じだと、ガン形状なので首、肩、肩甲骨あたりまでは一人で簡単に当てることが出来る。Twitterで肩甲骨無理じゃね?みたいな話してたけども、意外とガン形状だからなのか無理せず当てる事が出来た。

強さ的には振動が一番少ないモードよりも一番強いモードの方が痛みが少なくていい感じな気もした。

丸い形状のヘッドはマイルドに首、肩に振動を伝えてくる感じだけども、棒状のはしっかりと叩いてくれているような感じ。

これでしばらく続けてみて頭痛が治まると良いなぁ

追記 これを使いながら仕事しようとすると手が1本塞がるのと、何よりも振動が強いので目がブルブルしちゃって文字がまともに読めなくなるので向いてない。